スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月05日

PT Helmets A-Alpha Half Shell

買ってはみたが、いつ使うの?ってアイテムありますよね。自分にとってヘルメットがまさにそんな感じです。でも気付いたら増えた的な…。そんな展開あるあるある。

というわけで新しい仲間が増えましたでございます。
ウサギじゃなくてメットのほうです。
e244616_01
ずっとプロテックのカスタムかと思ってました。PTヘルメットって言う別物だそうです。ヘッドセットとの併用を前提として新設計されたプロテックの正常進化版とでも言いましょうか。

e244616_02
ハイチなCCT、ANAなSF、イカしたデザートタイガーの兄やんなど、本職さんにも使われているガチなやつ。

そのくせお値段リーズナボー。Ops-Coreが美人なら、こちらは別に美人ってわけじゃ無いんだけど、なんかムードがある雰囲気美人って感じで素敵です。
e244616_03
ところでコレ、素の状態で買って来たのでNVGマウントとか付いてません。やっぱNVGマウントが無いとちょっと寂しい…。

実際の使用例からPTヘルメットに合わせるNVGマウントを見てみると、いわゆるオニギリマウント、Wilcoxの引っかけタイプ、1ホールタイプがあるようです。
e244616_04
まあ本職が使えばそれが正解となるわけで、特に陸はドレスコードも適当だし、正解が無いのが正解という気もしなくもないですが、まあ参考程度に…って、Wilcoxか。。orz

と身悶えしながらネットをさまよっていると、タイミング良くヤフオクにWilcoxの1ホールマウントが。

「ほほー、これは良いものだ。どれポチっ…」
おめでとうございます!! あなたが落札しました。
「えっ?」

次回、清水の舞台から足を踏み外したオレは、生き残ることができるか!?
   >>
タグ :PT Helmets


Posted by gorton at 15:31Comments(0)HeadGear