スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年02月27日

Feb 16, 2011 AGITO

e200615_01
前から行ってみたかったAGITO行ってきました。
遅れて行ったので、写真あまり撮ってこれなかったんですが、廃工場を利用したフィールドは、噂通り雰囲気最高で気分もアガりますね。
e200615_04
e200615_03
ショットガン(撮影用)で突入するY氏
e200615_05
1961AR KIT(MC)を密かに仕入れていたK氏(右)
e200615_02
地DIG移行の流れの中で、カーキのTRU、レプPECA、LBT1961とアナログな感じ。
ゆるふわなながらもSEALってことで、年末に買ったT.P.LABOさんのクルセイダーパッチをようやく付けられました。
Mk18 mod0

DIG2にちょっと心惹かれたゲームでした。  


Posted by gorton at 19:21Comments(0)GAME

2011年02月24日

Cardboard Warfare 愛すべきバカ

最近サバゲとかエアガンとか関係無い話題ばかり
良いのかこれで? まあいいか。

ちょっと面白い動画があったのでクリップ。
アメリカ人のこういうおバカなとこ、好きです。





ショボイ役者のしょっぱい演技とは対照的な、
無駄にクオリティの高いエフェクト、無駄にボケ味。
このコントラストが素敵です。何気に武器のバリエも多いのが好印象。
※新作の記事はこちら

こちらはメイキング

なんかM4のバッファーチューブがガムテで補強されてますけど、撮影でぶっ壊れたんでしょうか?

上と作者は違いますが、こちらは光の残像を使った戦争ごっこ。

よく撮ったなぁ

紙の銃で思い出したのがPaper Gun Model Kit。

これ、ロンドンのアート集団PostlerFergusonがデザインしたペーパークラフトなんですが、そのデキは前述の段ボールのやっつけ仕事と比べるのも失礼な程、各部まで作り込まれたアートな逸品。

少し前にM4とAKと手榴弾が出ており、一部(オレだけ)盛り上がったんですが、比較的新しいバリエのMP5とUZIは、日本のアマゾンでも買えるようになったみたいですね。


US Amazonなら全種類買えるっぽいので、コンプリートしたい方はそちらで。

今週土曜はAGITOの日。HELL YEAH !  
タグ :Youtubeネタ


Posted by gorton at 02:56Comments(0)Doc

2011年02月19日

The Battle for Marjah

ふと思い立って次世代M4のバッファチューブをバラしたは良いが
各所で言われている通り配線がタイトで泣きながら戻しています。
半田ゴテ買って来ました。。

さて、今夜ミリフォト追っかけてたら引っかかる映像があったので
チラ裏、自分用メモですみません。


アメリカのケーブルチャンネルHBOで一昨日放映されたばかりのドキュメンタリーだそうです。



アフガンに展開する米海兵隊を追いかけた映像で、
場所はタイトルにある通り、アフガニスタン南部ヘルマンド州のマルジャ。
残念なことに日本はHBO専門チャンネルが無いので、どこかのケーブル局でやってくれないかなぁ。

HBO - The Battle for Marjah
http://www.hbo.com/#/documentaries/the-battle-for-marjah/

  


Posted by gorton at 02:29Comments(0)Doc