スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月20日

LBTコールサインパッチなど

いろいろバタバタしておりまして、blogもすっかりご無沙汰しておりました。
ご無沙汰している間にマルイの新作が発表されたり、数年ぶり?にMa.K新作が発表されて西のPJがマシーネン兄やんになったりと、世の中はいろいろのようでございます。

そんなこんなですが、2〜3ヶ月程前にオーダーしたLBTのコールサインパッチが届きまして、リバーシブルで1枚で2度美味しい。LBTらしいというか、侘び寂びが効いた縫製が素敵でホルホルしております。
オーダーする際になんとなくノリでAKBパッチ面白いですよねとか話してたら
誰かさんが悪ノリして5枚も作っちゃったようで、売れるんでしょうか…。



それはさておき、
このLBTのコールサインパッチ、家でじーっと眺めていたら、なんとなく字面シミュレーター出来るじゃね?と思いまして
ネットを徘徊したら、なんとなくそれっぽいフリーフォントが出て来たので、思わず作ってしまいました笑

CallSign Patch Stylizer(コールサインパッチ・スタイライザ)


私もそうでしたが、オリジナルコールサインパッチを作る時って字面が気になりますよね。
Callsign Patch Stylizerは、ブラウザ上でパッチの字面をプレビューできます。
基本私が買ったLBTのをシミュレートするものなので、
今の所それ以外のフォントには対応していません。

最初は字面をプレビューするだけだったんですが、プロト版を見せた友人から
他にも変えられたら面白いんじゃね?ってことで
カスタムBDUを作る時の生地とベルクロのコーディネートもできるようにしてみました。
こんなもん作っていったい誰得なんでしょうか?まあオレ得なんですが笑
ちなみに、これはただのおもちゃなので、通常はあり得ない素材の組み合わせが出来たりします。あとオーダーとかできませんので、実物が欲しい方はこちらでどうぞ笑
今後はカモフラの柄の追加とか、あと画像保存機能とか対応する予定ですが、本業の片手間なんでまあマッタリと。。

Win IE7以上、Win/MacのFirefox, Chrome, Safariでとりあえず動作しています。
いちおうiPhone/iPadでも動作しているようです。
ただ表示の際、文字画像を縮小しているので、Windowsで見るとフォントが若干にじみます。
お見苦しい点があるやもしれませんが、まあ、あくまで個人の趣味なのでお許し頂ければ幸いです。

良ければ遊んでみてくださいませ。ではでは

CallSign Patch Stylizer
  


Posted by gorton at 00:14Comments(2)Gear