スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月21日

ヨルムンガンド

ヨルムンガンド11巻
漫画もテレビもある程度まとまった所で一気見するタイプなんで、こちらも9巻が出た頃に単行本で読みだして、最近出た最終巻も、名残惜しくも読み終えて、ようやく皆さんに追いつきましたよ、と。

絵的な所は好みが別れる所かと思いますが、物語としては、著者の高橋慶太郎氏が自身のブログに「最初からこの終わり方を目指して話を組み立てた」と書かれてたように、しっかりと練られてあって最後まで軸がブレません。

で、ちょうどタイミング良く始まったアニメ版ヨルムンガンド(こっちは辛抱堪らずOA見ちゃいました)もクオリティ高いスね〜。取り敢えずOPで痺れました。

アニメ版では装備設定がリファインされたのか、最初っから全員LBT-1961Aでオサレにキメてます。漫画も後半ではナイトナインの皆さんがAORな6094とか、ヨナヨナが6094(たぶん色はCT?)を着ているので、全体的にだいぶLBT押しな感じで。
LBT1961A-R
これはもう、タンスの肥やし状態の我が家の1961を久しぶりに引っ張りだしてヨルムンガンドごっこするしか無い?!(家にあるのはA-Rですけど)

ココ小隊装備で謎なのがヘッドセット。調べても結局同じものが見つからず。。
headset
個人的な妄想で装備モディファイするなら、映画などでも使用実績のあるモトローラのコレ(ちょっと古過ぎて手に入らないかも)とか、OTTOのコレとか、
motorola-otto

もう少しミリタリに寄ってPeltorのコレとか、TCIのコレとか
peltor-tci

いずれも耳掛けタイプでオリジナルのオーバーヘッドタイプとはちょっと違いますが雰囲気としてはアリかなーと。まあPeltorとTCIはそこそこゴツい値段ですが…。   >>


Posted by gorton at 17:44Comments(0)Doc

2012年04月12日

ベトベトしま戦か?前夜祭

e317042-01
お友達のお誘いで、千葉のエリア51で開催された「ベトベトしま戦か?第13戦」行って参りました。と言っても、2日通し参加の筈が、やん事無きの事情により前夜祭で肉食って来ただけなんですが…何やら酔った勢いで写真やら動画やら結構撮って来ちゃいまして。。
e317042-02
e317042-03
e317042-04
e317042-05
e317042-06
e317042-07
e317042-08
e317042-09
e317042-10
e317042-11
e317042-12
e317042-15
e317042-16
e317042-17
本戦には参加出来ませんでしたが、せっかくなので、この日の為に購入したブラックパジャマ(56式とヘルメットは借り物)でベトコンの格好して、肉食ったり、談笑したり、ビール飲んだり、談笑したり、おねーちゃんのケツ眺めたり…。
正直、まともな装備は現用くらいしか持って無いんですが、次回ダンスステージに群がる米兵用にジャングルファティーグくらい用意しようかと真剣に考えてしまったほど 以下自粛 いい尻してました もちろん次は本戦のほうも参加したいです。   >>


Posted by gorton at 01:48Comments(0)GAME