スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月15日

夜行性パッチ

ハートロック2011の応募が始まったようですね!
今回は場所が本栖ハイランドになったとのことで、心臓岩に比べるとアクセスに難があるようなんですが、何しろ衝撃受けたイベントだけに、なんとか行けないか検討中でございます。

さて、そんな前振りとまったく関係無いエントリで恐縮です。
買ったものを整理しておかないと忘れてしまうタイプでして、特にパッチはタグとか無いので、後でこれなんだっけ?みたいな事になるのは必至。という訳で、今回は家にある夜行性パッチをまとめてみました。ちなみにこれらは全て国内で流通していたものです。
e256078-01
IRフラッグパッチ(リバース)
お馴染みフラッグパッチです。某イケメン店長曰く、ミリな人たちはリバースフラッグを右肩に付けてるケースが多いらしいです。何ででしょうね?まあ、そんな訳でリバース。ちなみに★の部分を心臓に向けて貼るのが作法だそうです。
e256078-08
こんな感じに。

e256078-02
AWS IR血液型パッチ
先日初めて実物を目にして思わずゲットしてしまったAWS(Advanced Warfighting Solutions)製の血液型パッチ。ラミネート加工の耳付きタイプです。主張が激しくて良いです。ちなみに実物を見て分かったT.P.LABOさん作の同型血液型パッチのデキの良さ、再現度の高さは凄いっす。
e256078-10
これはデザインが違いますが、まあだいたいこんな感じで。。

e256078-03
IR血液型パッチ
よくある小さいタイプの血液型パッチです。AWSと比べると控えめ。同サイズの「NKA」などと組み合わせたり、応用の効くパッチです

e256078-04
NARP IRパッチ(写真左), メーカー不明のIRパッチ(写真右)
NARPって言わなきゃワカンネー、てか言われてもワカンネー(笑)
右のは気付いたらボロボロになってました。二つを比べてみるとNARPの材質はなんか…すごく…固いです。
e256078-11
この手のアイテムは使いどころが何気に難しいですが、小さいながらピリリと辛い隠し味のようで好きです。縫い目が無くてソリッドなNARPはお気に入り。

e256078-05
LBT Callsign Patch(蓄光版)
お馴染みLBT Callsign Patch。リバーシブルで片面は蓄光になっています。

e256078-06
DxExD #03 大いなる軍旗(ゲロバナナver)
322は秘密の番号。ちょっと番外編っぽい感じもありますが、ちゃんとIR仕様です。ミリ界に置いて独自な世界観でオリジナル商品を展開するDxExD。宗教やら神話やら秘密結社やら、神秘的でぁゃしげなエッセンスをうまいこと織り交ぜつつ、他にもさまざまなサブカル的要素をMILに取り込んで一つのジャンルとして昇華させようとしている所が凄いなーと思います。と言いつつDxExDパッチはコレしか持ってないんですがw 欲しいなぁと思うといつも売り切れなんですよね。でもこれは氏の一連のシリーズの中でも特に欲しかったパッチです。

e256078-07
明日香縫製 USA-GIパッチ蓄光版
まずそのナイスなネーミング。次にどこか地方のゆるキャラで居そうなウサギがいい味出してます。蓄光繊維を使ってるとかで、可愛らしいウサギさんが怪しく光ります。ウサギさんは女子受けも良いので普段使いも行けます?

e256078-00
集合写真。まあNVGで見る機会は無いんですが。。   >>
タグ :IR PatchPatch


Posted by gorton at 02:29Comments(0)Gear

2011年09月03日

Aug 27, 2011 - FBI in DONPACHI

ども。仕事がバタバタで更新が滞っておりましたが、ちょうど先週の土曜日に千葉のインドアフィールドどんぱちに行って来ましたので、そのレポを。
e252821-01
今回は普段のミリタリスタイルからジョブチェンジして、LEスタイルで警察ゴッコしました。
e252821-02
アクティビティによって連行されるメキシコ麻薬カルテルのメンバー。
e252821-03
DEAとFBIに容疑者の引き渡しが行われます。
e252821-04
e252821-05
抵抗を試みるカルテルメンバー、しかし巨大なマグライトを持った女性捜査官にボコボコにされる
e252821-06
皆さんノリノリです笑
e252821-07
手錠で遊んでみたり。
e252821-08
e252821-09
e252821-10
e252821-11
e252821-12
e252821-13
e252821-14
最近一部地域で流行のLEスタイル。今回は魔窟放出品のFBIバッジをベースに、EAGLEのソフトアーマ(BK)、Tac-Tの3連マグポ(BK)、FOBUSのハンドカフケースに中古で買ったS&Wハンドカフ(BK)。黒は正義の証です。
オプションパーツが多いミリタリと比べると、バッジと黒装備で大抵のことは何とかなっちゃうお手軽さがLEスタイルよいところでしょうか。一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました〜
   >>


Posted by gorton at 17:18Comments(0)GAME