スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月30日

MICH2000ゲト、からのメッシュ塗装

しばらくブログを放置していたら、西のPJの方からメールで心配されてしまいました笑
東日本は未だバタバタしておりますが、私は元気です。ご心配おかけしてすみません
装備のほうも少し追加したので、またちょこちょこ更新していきます。

という訳で、表題の通り、とうとうメット買いました。
まあ、サバゲ的に全く必要無いですが、コスプレ的に雰囲気出すには良いアクセント。
装備への汎用性を考えてOD色の素Mich2000。ミチ子です。
これなら陸海(空も?)、一般兵から特殊部隊まで広くカバーできそうですし
何より安い!軽い!というのが購入の主な理由。

で、買って速攻でスプレー吹いてしまったので、スッピンのミチ子写真は無いですがw
e216487_01
流行のメッシュパターンに挑戦。
まあヤッツケた割には、それなりに様になったんじゃないかと。
さすがに素のままだと寂しいのでドリルで穴空けしてNVマウントを装着。これは先日のVショーの際にゲロバナナさんのブースでゲットしたもの。
e216487_02
ヘッドトルソーが無いので、家に居たペンギンで代用しました。
e216487_03
塗料はWarriorsで買ったKRYLONのカモフラスプレー、色はカーキとブラウンの2色。
この塗料、乾くのがすごく早い。液ダレしてる暇も無いくらい

柄のベースになるネットには、100均で買った「滑り止めネット」が思いのほか良い仕事してくれました。

程よく荒目で、値段も安く、使い捨てと割り切ることが出来て、私的にオススメです。
ただ素材がポリ塩化ビニルとかなので、使う塗料によっては相性の悪いケースもあるかと思います。その辺はまあ自己責任と言うことで…。

5月のハートロックは延期とのことですが、いつか開催することを信じて、準備は粛々としてこうかなっと。   >>


Posted by gorton at 01:01Comments(0)HeadGear

2011年04月03日

メメント・モリ

prayforjapan
2011年3月11日 14:46
震源は岩手県沖、M9.0 震度6強、東日本を襲った大震災。

多くの方達が亡くなられました。悲しむ余裕も無い程、余りに多くの人が…。
大切なご家族、ご友人を亡くされた方々の思いやいかばかりか、
私の想像など及ばぬことと存じますが
まずは亡くなられた方々へ、慎んでお悔やみを申し上げるとともに、
今なお困難な生活を送られておられる方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

地震後のバタバタで、このブログも随分と放置してしまいました。
どう再開したものかと、考えあぐねていましたが
今は都内におりますが、生まれ育った東北が危機に瀕しているのを見、
やはり、この話題は触れておくべきかと思いましたので、書かせて頂きました。

間もなく1ヶ月が経とうとしていますが、
まだ爪痕は癒えること無く、そして予断を許さぬ状況が続いています。
恐らく、困難な状況は、まだ長く続くことと存じます。

そんな状況で私が出来ることを考えた時、あまり多くの事は出来ませんが
少なくとも今自分が生かされている偶然に感謝し、
上を向いて生きて行くことこそが復興に繋がると思い、
今後このブログも、またつらつらと書いていこうと思います。
と言ってもあまり生産的なことは書いていませんが…。

早く皆様の笑顔が戻りますように。 #PrayForJapan  

Posted by gorton at 20:59Comments(0)