スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年10月30日

Oct 29, 2012 BattleCity - RAV投入

e268855-04
世界が終わると言うので、その前にバトルシティでサバゲして来ました。
先週はインフルエンザになるわ、ハートロックも行けないわ、散々でしたが、この日は見事な秋晴れ。
e268855-02
RAV初投入。ちょうどハートロック前に、たまたま程度の良いのが入ったと言われ、今買わないと一生買うことも無いだろうなぁ〜と清水の舞台からHELO降下。イヤッホ〜!
あっ!ガバにマグが入ってない!!
e268855-03
2003年製造でパルス濃いめです。サイズは珍しいMedium Long。デットストックの新品だそうです(変な匂いするけど)色はやっぱりスモークグリーン(変な匂いするけど)
やっぱRAVイィ!変な匂いするけど!

e268855-01
市街戦ということでUCP(ACU)+RAV。ずっと家で寝かせてたMICH2000と、結局行けなかったれどハートロック用に特小工房さんに無理言ってカスタムしてもらったラジオ+RACALもここぞとばかりに

RAVに夢中で他の方の写真を撮るのを忘れてしましました。そして自分大好きな感じになってしまいましたスンマセン。。あ、Yさん撮影ありがとうございます。
e268855-05
IED警戒中。  


Posted by gorton at 20:49Comments(0)GAME

2011年10月26日

ハートロック2nd…行ってない!

いや〜、ハートロックが終わりましたね!今年は総勢400名の装備好きさんが本栖に集結されたようで、当然私もODAとして参加する…はずでした、いやホント行きたかった…、しかし直前で思わぬ事態に。。

それはハートロックの前日のこと。
2〜3日前から風邪気味だったのが酷くなって咳が止まらない。このままでは週末がヤバイ!と、急遽会社を休んで近所の近くの病院へ。
まあ、この時は明日の準備もゆっくり出来るしちょうど良いやと、内心ニヤリとしていたのですが…。

「ども〜お邪魔しまーす。まあ風邪だと思うんで薬だけくだゴホッゴホッ…」
「んー、風邪にしてはちょっと怪しいねー。ちょっと調べるから上向いて?」
「ンギャッ」(鼻の奥に綿棒刺される)

「あー君ね、コレ風邪じゃなくてインフルエンザだからw」
「えっ!? えーと…明日からキャンプ(戦争)行く予定がありまして…」
「出来るだけ外出とかしないようにねー」
「大事なイベントなんですっ!」
「お薬出しておきますねー」
「いや、、ちょ、、1年前から準備し…」
「お大事にー。はい次の方〜」
「あ、ちょ…」

というわけで、ハートロックを目指し足掛け1年。準備も空しくアホガン入国寸での所でまさかのオペレーション・インフルエンザ発動。
とりあえず同乗させて頂くはずだったmick_marsさんには、スライディング土下座しながら電話で事情を説明し平謝り。それでも煮え切らずに何とか行けないか考えていたら、相方さん(オレのインフルにばっちり感染)がアタシに伝染させといて出かけるとかふざけんなコラ!とマジ切れ…。いや、すんません。
結局は周囲へかける迷惑を鑑み、涙をのんで参加を断念した次第。

そして迎えるイベント当日。銃声も怒号も聞こえない平和な東京、平和な自宅。mick_marsさんが現地からtwicasで生放送してくれたおかげで、ちょっとだけ現地の雰囲気を味わいつつ、お薬飲んで寝てました。うぐぐ。。

ら・・来年こそは絶対参加するんだからねっ!ゲフンゲフン  
タグ :HeartRock


Posted by gorton at 09:29Comments(4)HeartRock

2011年10月16日

ホビーショー行って来た

いよいよハートロック2ndが来週と迫って来たというこのタイミングで何なんですが
友人となんとなく成り行きで、そうだホビーショーに行こう。ということになりまして
e264653-01

まあ当然ながらSCAR-Hは最初に見るわけです
e264653-02
e264653-03
広報の方にSCAR-Lはエクステンションバレル出さない出さないんですか?って聞いたら苦笑いされました
e264653-04
XMD-40だとか
e264653-05
e264653-06
ブローバックはSIG P226E2と同じ感じできびきび動きます。
シリンダーの容量が増えたとかで、思った以上にキックが強いです。

個人的にSCAR-Hと同じくらい注目のBOYs SCAR-L。
e264653-07
e264653-08
アッパーとロアーできちんと塗り分けてあって良い感じです。18禁のSCAR-Lをお手本にしながら塗装したそうです。10禁の子供用玩具にしては、かなり良いデキ。

BOYsの18mmレールのオプション
e264653-09
e264653-10
子供だけでなく大きいお友達も大注目のBOYsシリーズ。早く出ないかなー

意外と大マジメに作ってるタミヤのカンパン。自衛隊への納入実績もあるとか
e264653-11
あとちょっと続きます。   >>

Posted by gorton at 00:56Comments(0)Doc