スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年06月20日

LBTコールサインパッチなど

いろいろバタバタしておりまして、blogもすっかりご無沙汰しておりました。
ご無沙汰している間にマルイの新作が発表されたり、数年ぶり?にMa.K新作が発表されて西のPJがマシーネン兄やんになったりと、世の中はいろいろのようでございます。

そんなこんなですが、2〜3ヶ月程前にオーダーしたLBTのコールサインパッチが届きまして、リバーシブルで1枚で2度美味しい。LBTらしいというか、侘び寂びが効いた縫製が素敵でホルホルしております。
オーダーする際になんとなくノリでAKBパッチ面白いですよねとか話してたら
誰かさんが悪ノリして5枚も作っちゃったようで、売れるんでしょうか…。



それはさておき、
このLBTのコールサインパッチ、家でじーっと眺めていたら、なんとなく字面シミュレーター出来るじゃね?と思いまして
ネットを徘徊したら、なんとなくそれっぽいフリーフォントが出て来たので、思わず作ってしまいました笑

CallSign Patch Stylizer(コールサインパッチ・スタイライザ)


私もそうでしたが、オリジナルコールサインパッチを作る時って字面が気になりますよね。
Callsign Patch Stylizerは、ブラウザ上でパッチの字面をプレビューできます。
基本私が買ったLBTのをシミュレートするものなので、
今の所それ以外のフォントには対応していません。

最初は字面をプレビューするだけだったんですが、プロト版を見せた友人から
他にも変えられたら面白いんじゃね?ってことで
カスタムBDUを作る時の生地とベルクロのコーディネートもできるようにしてみました。
こんなもん作っていったい誰得なんでしょうか?まあオレ得なんですが笑
ちなみに、これはただのおもちゃなので、通常はあり得ない素材の組み合わせが出来たりします。あとオーダーとかできませんので、実物が欲しい方はこちらでどうぞ笑
今後はカモフラの柄の追加とか、あと画像保存機能とか対応する予定ですが、本業の片手間なんでまあマッタリと。。

Win IE7以上、Win/MacのFirefox, Chrome, Safariでとりあえず動作しています。
いちおうiPhone/iPadでも動作しているようです。
ただ表示の際、文字画像を縮小しているので、Windowsで見るとフォントが若干にじみます。
お見苦しい点があるやもしれませんが、まあ、あくまで個人の趣味なのでお許し頂ければ幸いです。

良ければ遊んでみてくださいませ。ではでは

CallSign Patch Stylizer
  


Posted by gorton at 00:14Comments(2)Gear

2011年05月01日

Eagle YOTE

ポーチ類がだいたい揃ってきて、次は背面装備かなー
と思って10ヶ月…。すっかり忘れてたところにYote入荷のお知らせが…。
多くの方がレビューされて既出感ありますが、いちおうレポ。

e216594_01
色はKhaki、ナイロンは500デニールと薄手ながらも、しっかりとした作りです。
取り外し可能なショルダーストラップが付いており、単体でバックパックとしても背負えて、なんだかお得な感じっす。標準で3Lのハイドレーションパックも付属してきます。

e216594_02
MOLLEにも対応しており、ショルダーストラップを外せばアーマに直付けできます。

e216594_03
最大の特徴であるメッシュポケット。
同社のモジュラーアサルトパックのメインとサブポケットを切り離して、メッシュ生地で繋げて空間を作ったら、こういう感じになるんでしょうか。メインの収納よりもいろいろ入りそう。

e216594_04
で、アルマのソフトシェルを突っ込んでみました。
パンパンに詰めると、シルエットがどことなく同社のパトロールパックに似てるような。

e216594_05
MICH2000も入ります。というかヘルメットを収納しておけるのが、今回一番の購入理由でした。ポケット上部にまだ遊びがあるのは、たぶんNVG付けた状態を想定してのこと。

e216594_06
サイドポケットにはラジオとかスモークとかPSPとか入ります。

私感ながらEagleのパトロールパックとモジュラーアサルトバックパックを足して割って良いとこ取りしたみたいな作りだと思いました。
試しに家でこっそりフル装備してみましたが、パッグパックを背負うと背面がビシっとしまって良い感じです。はやく実践投入したいなー。   >>


Posted by gorton at 00:00Comments(0)Gear

2011年02月16日

次世代M4改修、もしくはある日の買い物記録


次回のゲームがAGITOということもあり、次世代SOPMODをインドア仕様にしてみました。バレルをHoneyBee製10.3inchに換装。ポン付け余裕で、ちょっと拍子抜け。


短くしたらサプレッサーとか付けたくなってナイツタイプを購入…

その他、ちょこちょこと

マーカーとか


ALTAのニーパッドとか
このベーシックな形、1個持っときたかったのです(ウェザリングしたいなぁ…)

さて、
10.3inchにしたら地獄の2丁目が見えて来たような気がするけど
見なかったことにしよう。
RIS投げ込んだらDDのレール持った女神様が出て来てくれる
そんなファンタジーな池、無いカナ…


ゴクリ…。
  
タグ :次世代M4


Posted by gorton at 00:51Comments(0)Gear