2011年06月20日

LBTコールサインパッチなど

いろいろバタバタしておりまして、blogもすっかりご無沙汰しておりました。
ご無沙汰している間にマルイの新作が発表されたり、数年ぶり?にMa.K新作が発表されて西のPJがマシーネン兄やんになったりと、世の中はいろいろのようでございます。

そんなこんなですが、2〜3ヶ月程前にオーダーしたLBTのコールサインパッチが届きまして、リバーシブルで1枚で2度美味しい。LBTらしいというか、侘び寂びが効いた縫製が素敵でホルホルしております。
オーダーする際になんとなくノリでAKBパッチ面白いですよねとか話してたら
誰かさんが悪ノリして5枚も作っちゃったようで、売れるんでしょうか…。



それはさておき、
このLBTのコールサインパッチ、家でじーっと眺めていたら、なんとなく字面シミュレーター出来るじゃね?と思いまして
ネットを徘徊したら、なんとなくそれっぽいフリーフォントが出て来たので、思わず作ってしまいました笑

CallSign Patch Stylizer(コールサインパッチ・スタイライザ)


私もそうでしたが、オリジナルコールサインパッチを作る時って字面が気になりますよね。
Callsign Patch Stylizerは、ブラウザ上でパッチの字面をプレビューできます。
基本私が買ったLBTのをシミュレートするものなので、
今の所それ以外のフォントには対応していません。

最初は字面をプレビューするだけだったんですが、プロト版を見せた友人から
他にも変えられたら面白いんじゃね?ってことで
カスタムBDUを作る時の生地とベルクロのコーディネートもできるようにしてみました。
こんなもん作っていったい誰得なんでしょうか?まあオレ得なんですが笑
ちなみに、これはただのおもちゃなので、通常はあり得ない素材の組み合わせが出来たりします。あとオーダーとかできませんので、実物が欲しい方はこちらでどうぞ笑
今後はカモフラの柄の追加とか、あと画像保存機能とか対応する予定ですが、本業の片手間なんでまあマッタリと。。

Win IE7以上、Win/MacのFirefox, Chrome, Safariでとりあえず動作しています。
いちおうiPhone/iPadでも動作しているようです。
ただ表示の際、文字画像を縮小しているので、Windowsで見るとフォントが若干にじみます。
お見苦しい点があるやもしれませんが、まあ、あくまで個人の趣味なのでお許し頂ければ幸いです。

良ければ遊んでみてくださいませ。ではでは

CallSign Patch Stylizer





同じカテゴリー(Gear)の記事画像
GEAR LOG - GEARLOG FINAL
現用にもナム戦にも?
次世代M4改修、もしくはある日の買い物記録
同じカテゴリー(Gear)の記事
 GEAR LOG - GEARLOG FINAL (2015-11-24 02:08)
 現用にもナム戦にも? (2012-02-11 04:15)
 夜行性パッチ (2011-09-15 02:29)
 Eagle YOTE (2011-05-01 00:00)
 次世代M4改修、もしくはある日の買い物記録 (2011-02-16 00:51)

この記事へのコメント
はじめまして!リコ・チンデルと申します。以後お見知りおきを~

CPS遊ばせていただきました!
リロードしてたらODA和正出てきましたw
バージョンUP期待しております~

FAVリンクありがとうございます。
何度も来てたのにさっき気が付きました…
というわけで、私も追加させていただきますw
Posted by リコ・チンデルリコ・チンデル at 2011年06月22日 11:10
>リコ・チンデルさん
はじめまして!遊んで頂いてありがとうございます!!
すんません、無駄にちょこちょこ微修正を入れておりますw
今後は、保存機能やらなんやら対応予定ですので、
これからも時々覗いて頂けると幸いです。

ブログは密かに拝見しておりましたw
ミリなガジェット情報など、面白ネタが多くて毎回楽しみにしておりますw
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by gortongorton at 2011年06月22日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。