2014年04月17日

April 2014 M.E.T. Union Pre-Open Game

2014-04-13-14.08.13
UOCかと思った?!残念!ヘンちゃんでした!

というわけで、千葉のサバゲ銀座に新しくオープンした?予定?のMETユニオンプレオープンゲームに参加して来ました。

コンテナが置かれた市街地エリアと、ブッシュに覆われたエリアで構成されたメインフィールドの他、ひたすらタイムを競う為の専用のCQB施設が併設されています。METユニオンの名前の由来となっているM.E.T.(Multifunction Electronic Target)はCQB施設はもちろん、フィールド内に設置されています。

プレオープンというだけあって、正直フィールドの完成度はまだあまり高くありません。バリケとして網戸のようなものが設置されているんですが、これが見通しが良すぎで、守りは抜群、攻めには困難と、完全に膠着ポイントが出来てしまっています。
フィールド内に置かれた電子ターゲット(M.E.T.)も設置場所を集中させすぎているせいか、いまいち活用できていない感じ。個人的には、もっとターゲットを分散させて、拠点をクリアをしながらのゲームとか面白いんじゃなかろかなと思った次第。
2014-04-13-18.35.29
でもセイフティに併設されているCQB施設は抜群に面白い!
基本は2人1組の協力プレイ、電子ターゲットによる厳密な当たり判定、タイムアタックと、やりこみ要素が多く燃えます。正直、行った人の1/3は途中でゲームを放棄して、こればっかりやってましたね笑。でもそれくらい面白い。これは設置場所を選ばないので都内にも欲しいです。


KOTTA
Wolverines KOTTA いつも写真ありがとうー

忘れものを、届けにきました。
1012917_568471223260147_3421466837781987617_n

Photo by GORI
wolverines
W8

3T

フカさんいつもあざますー

少し辛口に書いてしまいましたが、今後の進化が楽しみなフィールドです。ゲームの進行やら何やら、いたれりつくせりでお気遣い頂きましたMET Unionスタッフの皆様、ご参加の皆様ありがとうございました。次回も宜しくお願いしまっす!





同じカテゴリー(GAME)の記事画像
PeaceMaker Game - Battle City
PeaceMakerGame Official Video!!!!! - Wander Vogel
PeaceMaker Game - Wander Vogel
GEARLOG FINAL
PeaceMaker Game - BattleCity
UOC Vol.5 - Unknown Operators Convention
同じカテゴリー(GAME)の記事
 PeaceMaker Game - Battle City (2016-02-24 03:41)
 PeaceMakerGame Official Video!!!!! - Wander Vogel (2015-12-28 22:43)
 PeaceMaker Game - Wander Vogel (2015-12-10 02:00)
 GEARLOG FINAL (2015-11-20 01:01)
 PeaceMaker Game - BattleCity (2015-05-20 00:47)
 UOC Vol.5 - Unknown Operators Convention (2015-05-13 03:00)

Posted by gorton at 19:16│Comments(0)GAME
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。