スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年05月01日

Eagle YOTE

ポーチ類がだいたい揃ってきて、次は背面装備かなー
と思って10ヶ月…。すっかり忘れてたところにYote入荷のお知らせが…。
多くの方がレビューされて既出感ありますが、いちおうレポ。

e216594_01
色はKhaki、ナイロンは500デニールと薄手ながらも、しっかりとした作りです。
取り外し可能なショルダーストラップが付いており、単体でバックパックとしても背負えて、なんだかお得な感じっす。標準で3Lのハイドレーションパックも付属してきます。

e216594_02
MOLLEにも対応しており、ショルダーストラップを外せばアーマに直付けできます。

e216594_03
最大の特徴であるメッシュポケット。
同社のモジュラーアサルトパックのメインとサブポケットを切り離して、メッシュ生地で繋げて空間を作ったら、こういう感じになるんでしょうか。メインの収納よりもいろいろ入りそう。

e216594_04
で、アルマのソフトシェルを突っ込んでみました。
パンパンに詰めると、シルエットがどことなく同社のパトロールパックに似てるような。

e216594_05
MICH2000も入ります。というかヘルメットを収納しておけるのが、今回一番の購入理由でした。ポケット上部にまだ遊びがあるのは、たぶんNVG付けた状態を想定してのこと。

e216594_06
サイドポケットにはラジオとかスモークとかPSPとか入ります。

私感ながらEagleのパトロールパックとモジュラーアサルトバックパックを足して割って良いとこ取りしたみたいな作りだと思いました。
試しに家でこっそりフル装備してみましたが、パッグパックを背負うと背面がビシっとしまって良い感じです。はやく実践投入したいなー。   >>


Posted by gorton at 00:00Comments(0)Gear