スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月03日

メメント・モリ

prayforjapan
2011年3月11日 14:46
震源は岩手県沖、M9.0 震度6強、東日本を襲った大震災。

多くの方達が亡くなられました。悲しむ余裕も無い程、余りに多くの人が…。
大切なご家族、ご友人を亡くされた方々の思いやいかばかりか、
私の想像など及ばぬことと存じますが
まずは亡くなられた方々へ、慎んでお悔やみを申し上げるとともに、
今なお困難な生活を送られておられる方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

地震後のバタバタで、このブログも随分と放置してしまいました。
どう再開したものかと、考えあぐねていましたが
今は都内におりますが、生まれ育った東北が危機に瀕しているのを見、
やはり、この話題は触れておくべきかと思いましたので、書かせて頂きました。

間もなく1ヶ月が経とうとしていますが、
まだ爪痕は癒えること無く、そして予断を許さぬ状況が続いています。
恐らく、困難な状況は、まだ長く続くことと存じます。

そんな状況で私が出来ることを考えた時、あまり多くの事は出来ませんが
少なくとも今自分が生かされている偶然に感謝し、
上を向いて生きて行くことこそが復興に繋がると思い、
今後このブログも、またつらつらと書いていこうと思います。
と言ってもあまり生産的なことは書いていませんが…。

早く皆様の笑顔が戻りますように。 #PrayForJapan  

Posted by gorton at 20:59Comments(0)